2021.11.19

【MUSIC】1/19(水)「Retrospective EP」デジタルリリース決定!


来年1/19(水)「Retrospective EP」のデジタルリリースが決定しました!さらにDr.古谷 駿がデザインした、ジャケットも公開!!

「Life Goes On」「雑談」「どことなく君は誰かに似ている」の3曲と未発表曲2曲を含む5曲入りEP!

リンクからPre-add/saveをして楽しみにお待ちください!

Vo.四方 颯人のコメントも是非お読みください。


2022.1.19[Wed.] Digital release

“Retrospective EP”

https://FRIENDSHIP.lnk.to/RetrospectiveEP

1.雑談

2.VIDEO BOY

3.どことなく君は誰かに似ている

4.チルドレン

5.Life Goes On


<Vo.四方 颯人コメント>

ギターロックにこだわらずグローバルな同時代性を模索して作り出した『インドア』、

その魅力をよりわかりやすく伝えるため、日本語ポップスとしての強度を上げた『アウトドア』。


前作二枚のアルバムが長編小説の上下巻だとしたら、今回のEPは短編小説集のようなものです。

短編では作家が思い切った実験やアイデアを思う存分試せるのと同じように、

このEPではヤジコらしさを広げるための実験的なチャレンジが沢山行われています。

YAJICO GIRLがより大きくなっていくためには、このタイミングで大胆なチャレンジが必要だったのです。

結果的に今までで一番バラエティ豊かな作品を作ることができました。


リリック面では回顧的なモチーフをいろんな角度から書くことで作品としての統一感を出しました。

これからも人生は続いていくけれど、大切な思い出や記憶がいつだって自分を支えてくれる、

という想いを込めました。いい作品に仕上がっていると思います。

ぜひ聴いてください。

BACK